えげれす通信、再び

20年ぶりに復活しました

【新】えげれす通信2023_pics④ (24/02/2023)

今日(2/24)は出発の日です。ここまでの写真を。

 

LTM(London Transport Museam)

ここ、ずっと来たかったんだよね。混んでたので中には入らずw、ショップだけを覗く。

 

実に実にシャレてるグッズたち

 

Tubeのモケットシートのグッズ

 

クッション

これ、今回気づいた。Tubeは路線によって、座席のモケットデザインが違うのね。ピカデリーに乗っているときに気が付いた。そしてこのセンスは好きだなあ。路線ごとのデザインのグッズ。くすぐられるわあ。

 

Covent Garden

イライザ(ヘップバーン@マイフェアレディ)が花を売ってたっけなあ。



Charing Cross St

 

チャリクロはあんまりここからは乗ったことがないけど、LSE時代、通学で毎日横を通ってた

 

好きな通りの一つ、Jermyn St

 

個性的でおもしろい店が並ぶ

 

時々行ってたチーズ屋さん

 

前に日本に買って持ち帰ったことがあるけど、カビてた。

 

おみやげで買って帰ったら、かびてたんだけど、チーズってかびるものだよね?大丈夫じゃない?って、とりあえず言ってあげたw(喰って良い奴と、悪い奴があるよな)

 

Burlington Arcade

 

オサレですなあ

 

手袋なのに洒落てる

 

靴磨きなのに洒落てる

 

僕がいたころ、ロイヤルワラント(王室御用達マーク)は4種類、クイーン、クイーンマザー、旦那のフィリップ殿下、息子のチャールズ、だった。体制が変わった今は、どうなってるんだろう?

 

例の場所①

 

例の場所①

 

例の場所①

 

例の場所②

 

例の場所②

 

パブめしを喰いに

 

ステーキパイwithグレービー、マッシュ

ここは美味かった。

 

Twickenham Stadium

バスに乗ってたら、偶然、ラグビーの聖地の横を通った。

 

イングランドワールドカップの時、見に来たんだよなあ

 

良いですねえ

 

Kew Gardensの近くにあるパブ

Botanistなんだ、やっぱり

 

ここからは食べ物コーナー。

 

F&Mにも置いてあった、例の謎飲料

これだけは、ついに、試す気がせなんだ。

 

ハロッズの寿司

・・・って、おい!エノキ載せるなよ!しかもたぶん、生

 

ハロッズの寿司

・・・って、おい!赤かぶ載せるなよ!生なら、なんでもええもん、ちゃうぞ。

 

Full English Breakfast

安定の。

 

朝っぱらから揚げパン



毎朝、種類を変えて飲んでいるやつ。結局「Tomato &Basil」が一番うまかった

 

そして昨夜の「最後の晩餐」

 

最後なので豪勢に

最後なので、豪華に行こうと思い、美味いものをチョイスしたら、必然的に「えげれす色」が消失し、「イタリア色」で染まってしまったw。本当はセルフリッジのデパ地下(1Fだけど)で、大好物の「ザリガニ」を買うつもりだったんだけど、時間がなくて断念。オックスフォードstのM&Sは、一階が服とかあって、地下はどでかいFood Hallになってた。小さいM&Sにはないものも揃ってた。

 

さて、これからチェックアウトし、ヒースローに向かいます。長時間フライトの次は、再びのシンガポール